中国茶業務用卸・家庭用卸・通信販売 株式会社ダッシュ

株式会社ダッシュ-中国茶の輸入卸販売他

メールアドレス流出についてのお詫びとご報告

2015-11-12

この度弊社では、ご案内メールを一斉送信した際の不手際により、送信先の方々全員のメールアドレスが表示される状態で送信してしまう事故が発生いたしましたので、下記のとおりご報告申し上げます。
対象のお客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

1.本件の概要
2015年11月11日17時15分頃、弊社より日本台湾茶協会の頒布会に関するご案内メール(件名:【久順銘茶】限定予約販売「梨山茶」のご案内)を一斉送信した際に、本来であればお客様のメールアドレスが表示されないよう「BCC」にて送信すべきところを、誤ってお客様のメールアドレスが表示されてしまう「TO」にて送信してしまいました。

2.流出した情報
情報の項目:メールアドレス及び同時に表示される一部お客様の氏名
情報の件数:571件

3.対応状況
ただちに当該メール送信先の全てのお客様へ、お詫びのメール(件名:【久順銘茶】メールアドレス流出についてのお詫び)を送信し、当該メールの削除をお願いいたしました。

4.再発防止策
弊社といたしましては、このような事態の発生を重く受け止め、複数の宛先へのメール送信時の作業手順を見直すとともに、個人情報の取扱いについて全従業員に周知徹底し、再発防止に向け管理体制を強化してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ダッシュ
TEL:0297-30-2588
メールアドレス:info@dash-jp.com

以上

皆様のご理解賜りますよう、宜しくお願いいたします。